拘束/玩具/言葉責めなどのソフトSMを中心としたM女専用ブログ。調教の様子、コラムなど。調教希望者も随時募集中

調教時の撮影NGは可能?

「調教時の写真&動画撮影はNGにできますか?」

 

調教希望者にわりかし質問されることだ。

 

結論から言うと、問題ない。

応募ページにも記載しているし、写真や動画撮影が必須ではないからだ。

そもそもブログ記事になっていない子もいるし、応募時に言ってもらえれば問題無い。

 

基本的に写真や動画は、ブログで紹介する「ためだけ」に撮っている。

編集しブログアップ後は写真や動画はほぼ消去している。素材用として残すものもあるにはあるが、あくまでごく一部。

 

自分も写っているのでリスク対策もあるが、そもそも所持していても自分としてあまり意味が無い。

撮った動画を「ぐふふふふ」と夜な夜な眺めることもない笑

自分にとってリアルなプレイが全て。

写真も動画もそれに劣る二次的なモノでしかなく、執着もない。

 

また、動画や写真を裏で悪用、といったこともいっさい無い。

そもそもそういった場合、ターゲットは男であり、男に対してアピールしなければ意味がない。

当ブログは、記事のパスワード化などなるべく男を排除したい考えだ。

 

さらに言えば、このブログは広告バナーすら無く、ブログ自体は1円も生み出していない。

100%趣味でやりたいので変な制約を入れたくないし、そうでなければ続けられないだろう。

 

調教体験を考えているけどそのあたりが不安、という方は安心してほしい。

 

調教体験 受付はこちら

最初にお読みください

調教の様子